冬の足音 | 北海道信和機器株式会社

ブログ

冬の足音

 

 

お久しぶりです。

大内銀二です。

 

 

 

北海道はすっかり寒くなってしまい、「こたつ」を出しました。

夏はあれだけ暑かったのに嘘のように寒いです。

 

そして、寒いと感じるのは人だけでないようで・・・。

 

 

私が乗っている車のボンネットです。

汚れてるんですけど、

ただの泥汚れではなく、よく見ると猫の足跡なんですよ。

 

 

運転後のボンネットが温かいので野良猫の暖房になっているようです。

 

とっても微笑ましいのですが毎晩ボンネットが汚れるのは切ないです。

 

何か良い方法はないかと考えましたが、

 

土足禁止でもない車が、猫に対して裸足禁止ってのもおかしな話ですし・・・

かといってマットなんて置いたら逆に「来てください」と言わんばかりですし・・・

だからといって乗れないように何か邪魔するものを置くのは胸が痛みますし・・・

 

いろいろ考えた末、

「ボンネットくらい汚れたら拭けばいい」という結果になりました。

 

 

 

とりあえずこのまま見守ることにします。

 

 

 

 

ブログ一覧へ >